応募はどのようにすれば
良いのですか?

応募書類を採用担当者までお送りください。
【提出書類】
履歴書・職務経歴書・障がい者手帳の写し

〒150-8340
東京都渋谷区渋谷1-16-14 渋谷地下鉄ビル
東急建設株式会社 管理本部人事部 障がい者担当
03-5466-5035
Mail CAR-SAIYOU@tokyu-cnst.co.jp

応募してから入社までの
スケジュールを教えてください。

① 応募書類をもとに選考
*合格者のみご連絡致します。
② 採用担当者面談
*障がいの程度、希望の職種、お持ちのスキル等を確認
③ WEB適性試験
④ 一次面接
⑤ 二次面接

入社後の契約の継続及び
社員登用について

まず6ヶ月間の契約にて勤務していただきます。その後、就労状況の確認と本人との面談を実施し、正社員への登用、契約形態での継続または終了の判断をします。

障がい者と健常者とでは
仕事内容に違いはありますか?

健常者と同じ職場で働いていただきますので、違いはありません。但し、障がいの程度を考慮して仕事内容や配属を決めています。

待遇について教えてください。

仕事の内容、能力、スキル等に応じて給与を設定します。

また、当社ではコース別雇用制度を導入しています。障がいをお持ちの方は正社員登用時に、転勤のない一般職コースとして採用します。一般職と総合職では業務上の責任などに違いがあるため、給与や昇格条件が異なります。

また、昇給・賞与は人事評価の結果により決定します。

通勤時間や通院等について
配慮していただけますか?

通勤や通院に伴う勤務時間の配慮として、短時間勤務などの対応が可能です。まずはご相談下さい。

障がい者採用トップ