[モクタスとは]
2030年に向けた
脱炭素化社会の旗印。
東急建設は、ビジョンドリブン型のアプローチとして2030年に目指す姿(VISION2030)「0へ挑み、0から挑み、環境と感動を未来へ建て続ける。」を掲げ、その達成に向けて長期経営計画を策定しています。長期経営計画では、重要性が増しているSDGsを事業機会と捉えた上で、3つの提供価値「1.脱炭素、2.廃棄物ゼロ、3.防災・減災」を定めました。
東急建設の木造・木質建築ブランド「モクタス」は、脱炭素化社会のシンボルともいえる事業ブランドです。カーボン「ゼロ」、廃棄物「ゼロ」を目標に、木造都市という未来を見つめながら、中大規模木造建築という新領域に「ゼロ」から挑戦しています。
「モクタス」というブランドネームには、木造・木質建築の第一人者として歩み続ける覚悟と、美しい生活環境を創る先駆者になる決意が込められており、東急建設は、下記に掲げるモクタスブランド価値体系に則り、皆さまに快適な木造・木質建築を提案いたします。