• 生産・物流施設

ALFALINK相模原4

エリア内2棟目となるさらに進化したBuild to Suit型物流施設

concept

2021年度竣工したALFALINK相模原3に引き続き、ALFALINK相模原内の2棟目となるBTS(Build to Suit)型大規模物流施設です。
継続案件という点で、前件より改善すべきところは盛り込み、良いところはさらに向上させることを目標として取り組みました。また加えて鉄骨造との混構造・隣接工区(他社施工)を跨いだ曲線ブリッジなどの条件も加わった難易度の高い物件でした。
マテハン計画の変更に対応ができるように、発注工程の調整、先行アンカーや躯体スリーブを設置するなどの工夫を行いました。
環境性能としては、太陽光パネルによる創エネ効果を含めBELS認証におけるZEBを達成しています。

ALFALINK相模原3

information

竣工年

2022年

所在地

神奈川県相模原市

用途

倉庫業を営む倉庫

構造

鉄筋コンクリート(プレキャストコンクリート)造

規模

地上5階

建築面積

31,639.13㎡

延床面積

151,761.02㎡

意匠設計 設備設計

東急建設(株)一級建築士事務所

architect

  • 髙石千絵の写真

    意匠設計

    髙石千絵

  • 寺田佳史の写真

    構造設計

    寺田佳史

  • 森章浩の写真

    電気設備設計

    森章浩

  • 渡邉雄介の写真

    機械設備設計

    渡邉雄介

all works